04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.20 (Wed)

和食のランチ

先日、札幌の「円山 旬」というお店に行ってきました~。
このお店、前々から興味あって、でもなかなか行けなくて…。
やっと行けた~~~ヽ(*´∀`)ノ

syun1.jpg

syun2.jpg

syun3.jpg

オシャレな雰囲気で、とても美味しいランチいただいてきましたよん♪
チョコが頼んだのは、豚のしゃぶしゃぶ御膳。
ご飯・味噌汁・漬物はおかわりできるんだけど、ものすごいボリュームで、お腹いっぱい!!!
おかわりはしませんでした(^^;
これだけ食べて1520円ぐらいだったかな。
大満足でした。
今度行ったときは天ぷら御膳にしようと心に誓ってます(´∀`*)
関連記事
09:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.14 (Thu)

ヨガはじめました♪

生まれて初めてのヨガ!!
初心者向けのウエストシェイプヨガですヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ体がかたいので、辛いポーズもあるけど…
ヨガが体にいいって感じを体感してますよん。
でもねぇ、最後の「くつろぎのポーズ」が結構辛い。
眠ってしまったら恥ずかしいから、緊張してくつろげない(笑)
今は13回コースの2回目が終わったところ。
このコースが終わる頃には、ウエスト 少しは引き締まってるかな。
関連記事
22:01  |  美容・ダイエット・健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04.01 (Fri)

手作りディナー★

先月、職場のお仲間と単発のお料理教室に行ってきたの。
せっかく習ったのだからと、友達呼んで、手作りのディナーパーティーをしましたよん

IMG_3117.jpg

作ったのは…
ホタテのグラタン、鶏ムネ肉の南蛮漬け、ゆで鶏とキャベツの香味ソース、鶏ハムとトマトのサラダ、卵コロッケ、ちらし寿司

ひっさびさにこんなにお料理作りました~(^^;
それなりに時間はかかっったけど、どれもこれも簡単なものばかり。

みんな 美味しい!!って言って食べてくれたので、作った甲斐があったわ~ヽ(*´∀`)ノ
たまにはこんなパーティーもいいわね!!!
関連記事
19:24  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.23 (Wed)

ちゃんこ~~~

先日、「相撲茶屋 恵大苑」ってところに、ちゃんこ鍋、食べに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
いつもは面倒だから、どこでも車で行っちゃうんだけど、
今回は、珍しく、JRで行ってきたよん

cyanko1.jpg
cyanko2.jpg
↑火を通す前は、美味しそうに見えないね(笑)

cynko3.jpg
cynko4.jpg

若い頃食べたちゃんこ鍋はとても高いモノだったような気がするけど、最近は、手頃な値段で食べられるようになりました。

食べた食べた!!
めっちゃお腹いっぱいで、ちらし寿司のご飯残してしまった~

お腹はいっぱいだったけど、お店を変えて、デザート(*´∀`*)
パセオにある ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ
cynko5.jpg

ちゃんこもパフェも美味しかった~!!
大満足の一日でした。
関連記事
03:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03.02 (Wed)

久々の更新です(^^;

なかなか気持ちがブログに向かず…間があいてしまった~。

1月後半に行われた健康診断は、胃カメラで、十二指腸にちょっと炎症が認められたものの、再検査が必要なものではなく…とりあえずホッ。

また1年後の健康診断に向けて、引き続きダイエットだなっ(笑)

ってことで、昨日からダイエットまた始めました。
今度は、足裏の湿布ダイエット!?

会社でね、めっちゃ痩せた人がいて、
話を聞くと、足が痛くて湿布を貼ってたら、ダイエットしてるわけじゃないのに、どんどん痩せてきたそうな。。。(°д°)
それで、ネットで調べたら、
ホントにそういうダイエットってあるんだね。
早速、昨日、サロンパス買ってきましたよん。
こんなんで痩せれるなら楽すぎですわ(笑)
しばらく夕方から朝にかけて毎日貼ってみます!!
関連記事
19:56  |  美容・ダイエット・健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.21 (Thu)

2週間の本気のダイエット終わりました~♪

2週間の本気のダイエットをして…
本日、健康診断に挑みました!!!

はじめはダイエットにバジルシードを取り入れたけど、途中でバジルシードはリタイア
最初の6日間は順調に減り続けていたのに、その後便秘に落ち入り、なんと体重増
便秘に効くって評判のバジルシードなのにな。
ネットで調べてみると、なかには逆に便秘になる人もいるらしい
え~~~そうなの~~~!?

まっ、バジルシードのせいじゃないかもしれないけど、
色々考えて、今度は便秘解消のために「センナ」を飲むことに。
センナは結構強いらしく、ネットではあんまり好意的でない意見が多数見られたけど、切羽詰っていたので、買いにいきましたよん。
説明を読むと、熱湯に入れて、とろ火で15分も煮出すんだってさ~。
超めんどくさいけど、しょうがない、やりました。
ってことで、センナを飲んでから、また体重が少しずつ減りましたとさ(笑)

今回の2週間の本気ダイエットは、
8時間ダイエット&お菓子NG&毎日茹で野菜をポン酢で食べる
ってのが基本!!
揚げ物は一切食べなかったし、お菓子もガマンしました。

スレンダートーンは期待したほど、効果がないような気がしました(^^;
また無駄な買い物しちゃったな(笑)

そんなこんなで、2週間で2キロぐらい減りました。
でも、もっと減らしたいから地道にガンバります!!

健康診断終わったあとは、ストレス解消に、2週間ガマンしたチョコをまず食べちゃった(^^;

健康診断の結果はまた今度。。。
関連記事
21:22  |  美容・ダイエット・健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.11 (Mon)

本気のダイエット♪

先週の木曜日から本気のダイエット始めました!!
職場の健康診断が1月21日なので、それまで2週間の短期決戦!!!!!

今回は、以前テレビ(フジテレビの「バイキング」)で取り上げられていた「バジルシード」を買いました。
前にチアシードも試してみたけど、チアシードより効果が確かそうなので。。。

imgrc0067531590.jpg

バジルシードはバジルの種。
これを水に入れると、30倍に膨らむというもの。

味は無味無臭って感じかな。
美味しくはないけど、飲めないことはない(^^;
食事の30分前ぐらいに飲むと食欲が抑えられるらしいけど、今のところ食欲はやっぱりすごい(笑)

あと、バジルシードの他に、8時間ダイエットも継続中。
それと、スレンダートーンも実行中。

木曜日から始めて、
金曜日の朝 -300グラム
土曜日の朝 -200グラム
日曜日の朝 -200グラム
月曜日の朝 -200グラム
ってことで、今のところ マイナス900グラム

食べるものにも気を付け、お菓子もほとんどパスしてるから、4日で900グラムの減量はバジルシードのおかげってことではないかも(^^;
日々、結構頑張ってるんです。

今回、こんなものも買いました。
41MwrSbgAWL.jpg

バジルシードの入ったドリンク。
チョコが買ったのは、ホワイトグレープ味。
これがめっちゃ美味しい!!!!!高いけど(^^;

目標は、21日の健康診断までに2キロ減!!
もちろん、それ以上減ってもOKです(笑)

ガンバりま~す!!
関連記事
19:21  |  美容・ダイエット・健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.09 (Sat)

年末年始の食べ歩き♪

娘の帰省中の12月29日~1月5日までの間、娘といっぱい食べ歩きしました♪
その記録です(^^;

12月29日
 ★ 「くるるの杜」でバイキング
 ★ 「純連」でラーメン
    IMG_2848.jpg

12月30日
 ★ 「徳寿」で焼肉

12月31日
 ★ ドリカムのライブの前に、すすきのの「ラフィア」内のレストランで韓国料理

1月1日
 ★ 麻生の「はなび」という居酒屋さんで、姉の家族とうちの家族の総勢7人でお食事会

1月4日
 ★ 「北の漁場 小樽運河店」で海鮮丼
   IMG_2879.jpg

 ★ 札幌ファクトリーでジンギスカン!!
   IMG_2881.jpg

1月5日
 ★ 新千歳空港の「けやき」でラーメン
   IMG_2886.jpg

娘と一緒に行きたいお店はまだまだあったんだよね。。。
また次回だなっ。

今回食べまくったけど、体重増加は少しですんだぁ~~~
これはね、多分、8時間ダイエットのおかげかも!?
8時間ダイエットが、9時間ダイエットになっちゃう日もあったけどね(^^;
関連記事
21:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.03 (Sun)

お正月のひとりごと

明けましておめでとうございます!!

31日の夜はドリカムのカウントダウンライブに行って、娘と一緒に盛り上がってきました!!!
とはいえ、席は限りなく天井に近かったけど(^^;
それでも楽しかったぁ~~~

今日は大好きな箱根駅伝をあきらめて仕事行ってきました。
あ~あ。。。休みたかったぁ~~~。
往路は、青学の圧勝だったんだね。
きっと明日も青学が行っちゃうんだろうなぁ。
亡き夫の母校の明治は17位!?
どうしちゃったの??って感じ。
シード権はムリっぽい位置だね

そうそう、娘の鍵付きのツイッターを読みたい!!って娘に言ったら、
娘がチョコの携帯でツイッターを登録してくれたの。
だから、娘のツイッターは読めるようになったんだけど…
何かつぶやきたくても何をつぶやいていいのやら(笑)
ツイッターはまだ訳のわからない世界だわぁ(^^;

そんなこんなで、新しいことにも挑戦しつつ、今年も楽しい1年にしたいと思います!!
皆様にとってもステキな1年になりますように
関連記事
00:23  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.29 (Tue)

今年も残すところあとわずか…

今年もめっちゃ食べまくりました(笑)
しかも12月の後半は特に食べまくり。。。
ダイエットはどうした~~~~~

職場の健康診断が1月21日に決定。
お正月明けから本気モードのダイエットに入らないと

今月は娘の試合が3回もBSで放送されて、幸せな月でもありました。
そして、一昨日の試合は、SAWAのラストゲーム。
めっちゃすごい観客数の中でサッカーできて、娘は幸せ者です

そして、本日、1年ぶりに娘が帰省します。
早速食べ歩きだなっ(笑)
といっても連れて行きたいお店が年末年始でお休みだったりするので、そんなに食べ歩けないかも(^^;

さぁ、娘が帰ってくる前に、ちょいとお掃除でもしますか
関連記事
07:18  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT>>
